いつまでも「ママ、可愛いね」って言われたい。そんなブログ。

色々頑張らないといけない世界中のママたち。みんな一緒だよー!!って思いとともに。

橋本病?甲状腺ガン?

 

 

こんにちは!

 

 

今日はただの日記です。

 

私先月、首の左側が少し腫れているのに気づき

念のため病院に行ってみました。

 

 

検査する前に色々ネットで調べてみた結果、

私の中では、疲れかな~?なんて思っていましたが

 

なんとまさかの腫瘍。

 

えええええ。

 

 

これぞ頭が真っ白。

 

そしてその腫瘍が大きいんですって。

 

 

 

 

私が一番びっくりです。

 

 

その腫瘍が良性か悪性かはこれから調べるのですが、

なんてたって大きいと。

 

 

まじかーーーーーー。

 

まさか自分が。って本当に思うんだなって思いました。笑

 

 

 

甲状腺のガンって、害がない腫瘍がほとんどで小さいとそのまま

経過観察~ってなるらしいんです。

 

私の母も7年前、甲状腺にガンが見つかって。

大きさは1センチ未満。7年経った今でも経過観察中です。

 

なのに私の大きさは2.6センチ!

明らかに大きい!笑

 

 

 

ある程度予防できる病気は別だけど、運のような病気は本当に

しょうがないと思う。本当に運命なんだろうなって。

 

 

だからあとは先生に託すのみ!!

 

なんですけど、

先生から「もうひとつ病気が見つかりました。」って。

 

 

えーーーーーーーーーーーーーーー!

もう疲れちゃったよ私。なんですか先生。

 

 

 

 

甲状腺炎の橋本病でした。

 

 

はて、なんじゃそれ。

 

 

橋本病、私は初めて聞いたのですがバセドウ病の逆バージョンみたいですね。

 

ホルモンの量が低下してしまうみたいです。

 

目に見えない病気ってつらいなって、自分がなってみて改めて強く思いました。

 

 

だって、症状が筋力低下とか、記憶力低下とか、新陳代謝が落ちて老けやすいとか。

 

 

それってどうなのー!って思っちゃいました。

 

仕事でミスが起きてしまったら橋本病のせいにしていいのー!?って。笑

 

 

 

鬱もだし、こういう目に見えない病気って本当に辛いですね。

 

今日だるいな~、って日にこれが病気だとしても

周りの人たちからすれば、夜更かししたんでしょ、とか

ちゃんとご飯食べてないからでしょ、とか遊びすぎなんじゃないの~とか。

 

ね。

 

 

そうかもね~とか言いながら流すけど、イラってしちゃうと思う。

 

でもそういう病気をあえて乱用するのは注意ですね!笑

 

私は橋本病ってわかってからネタで、仕事中橋本病を乱用してます。笑

 

「あ!忘れてた・・・すみませんでした・・・、うちの橋本が。」

 

こんな感じで。笑

 

 

 

 

 

冗談はさておき、

 

甲状腺の大きい腫瘍も橋本さんも、これからさらに詳しい検査をしていきます。

 

結果が出たらまた勝手に報告会します!