いつまでも「ママ、可愛いね」って言われたい。そんなブログ。

色々頑張らないといけない世界中のママたち。みんな一緒だよー!!って思いとともに。

食欲不振な私

 

 

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

 

 

相変らず食欲不振の私です。

 

↓↓↓ぜひこちらも読んでみてください♡

 

kodomotowatasi.hateblo.jp

 

 

以前、ブログにも投稿した(上の記事です)

私の食生活改善改革!!!

 

 

 

地味に始めてましたよ。

 

 

出来るときは頑張るけど、出来ないときは頑張らない。

小さなハードルを設けてやらさせてもらっています。笑

 

 

本当大したことないですが

写真載せちゃっていいですか?

 

しょっぼ。って言わないでくださいね、傷つくから。

 

 

 

f:id:kodomotowatasi:20211028114755j:plain

 

旬のものを積極的に摂りたい!との思いで作ったさつまいもご飯。

私だ~いすきなんです!

 

さつまいもご飯、栗ご飯、炊き込みご飯、ごはん。(結果、米好き)

 

 

にしても、さつまいもの色が悪い。

美味しそうに見えない。これは私の責任です、完全に。すみません。

 

 

これは長男(5歳偏食)の献立です。

 

~お品書き~

●旬をがっつり!さつまいもご飯

●和食の定番!焼き鮭(安定のチリ産)

●野菜の王様!(自称)ブロッコリー

●カルシウムといえば!ヨーグルト

●ご飯のおともにズッ友!麦茶(ズッ友。はて?な方は検索お願いします)

 

 

うん、炭水化物以外もある。笑

しかもごはんに黒ゴマかかってる。イイネ!

 

 

次男はこの他に具沢山豚汁も食べています。

豚汁と納豆食べていればたくましく育つ説。

 

 

ただ、残念なことに

旬をがっつり!さつまいもご飯が不評すぎて泣いた。

 

長男「うえ、なにこれ。なんで芋入れたの?」

(頭おかしんじゃねーの?と言わんばかりの表情で)

 

次男「え~、おれ、これ苦手だわ~」

(え?君まで?うそでしょ?)

 

 

 

結局、ふりかけご飯を新たに召喚。

私はさつまいもご飯を3膳食べました。(でぶ)

 

 

 

もう秋堪能しまくりました。

さつまいもご飯、最高ー!!!!

 

 

 

 

次はもう少しおいしそうに撮ります。

こうご期待♡