いつまでも「ママ、可愛いね」って言われたい。そんなブログ。

色々頑張らないといけない世界中のママたち。みんな一緒だよー!!って思いとともに。

【簡単!】いちご鼻が治った方法!おすすめのスキンケア!

 

私は長い間、鼻の黒ずみ(俗にいうイチゴ鼻)やブツブツザラザラボコボコに悩んでいました。

 

 

f:id:kodomotowatasi:20210921115530j:plain

 

 

 

そんな私が実際にスキンケア方法、クレンジング方法、メイク用品を変えて

いちご鼻を治した方法を教えます!!!

 

今では鏡を見てはあんなに悩んでいた日々が嘘のようです!

マスクを外しても怖くありませんよ!試す価値ありだと思いますので

是非実践してみてほしいです~!

 

 

 

f:id:kodomotowatasi:20210921115824j:plain

 

 

 

◎乙女たちが悩める鼻や小鼻の黒いブツブツの原因は「角栓の酸化」

◎私が実際に実践したスキンケア方法。あれを使わない!?「常識を覆す!」

◎私が実際に実践したクレンジング方法。「固形石鹸のみ!」

◎ベースメイク用品も肌に優しい物にしちゃおう!

◎現在の私の鼻は…

 

 

 

鼻のブツブツザラザラの原因はこれ!

 

 

私が悩んでいた鼻の毛穴にいる、ブツブツしていた黒いアイツの正体。

 

  皮脂が分泌される

   ↓

  固形になる

   ↓

  固まった結果角栓となる

   ↓

  酸化

   ↓

  黒ずむ

   ↓

  いちご鼻の完成です。

 

 

 

f:id:kodomotowatasi:20210921115530j:plain

2回目。笑

 

 

きえぇえええええー!

酸化怖い。

 

 

 

 

私の鼻が綺麗になった方法はこれ

 

 

本当に長年もやもやもやもや悩んでいたことだったので

色々試しましたよ。私だって。

 

お金もかけましたよ。

今までザラザラをツルツルにすべく出費を惜しまず

いろんな商品試してきました。

 

 

 

 

「毛穴レス!」「毛穴知らず!」「黒ずみ解消!」と謳っている

商品、たくさん試しました。

 

 

それでもな~んか満足できず…

 

確かに綺麗になるんです!洗った後は。

ツルツルになるんです。

 

でも1時間もすると、、あれ?黒ずみさん、おかえり~。の状態。

 

 

 

もう黒ずみのバカヤロー!(おこちゃまたちは読まないでね)

 

 

と思っていた私の黒ずみが治った(黒ずみが帰ってこなくなった)方法。

 

 

乳液、クリームを使わない。

 

 

大事なことなので下線を引かせてもらいました。

そしてもう一度言います。笑

 

 

 

乳液、クリームを使わない。

 

 

 

黒ずみララバイ作戦実行中、どれが正解パターンなのか調べるべく

私が持っているスキンケア用品、洗顔用品、クレンジング用品、メイクアップ用品、

いろんなパターンで試してみました。

 

 

その結果、たぶんこれです!!!笑

※研究員ではなく素人ですので、あくまでも私の例としてということで「たぶん」。

 

要はどんな方法でもいいからまず鼻を綺麗にする。

そのあと化粧水や美容液。乾燥がどうしても気になる人はオイル系を少し。

以上!!

 

 

私はこの法則に気付いてからは一度も乳液、クリームを使っていません!

もちろん私の顔から黒ずみたち消えました。使用をやめたからといって

肌が荒れたり、やたら乾燥したり、ということも全くありません!

 

 

個人差はあると思いますが、悩んでいる方たちに

この明るい気持ちを体感してほしい!!

鏡を見てもガッカリすることなく、人前でマスクを外す抵抗もなく!

コンプレックスがひとつでも減るとテンション上がりますよね。

是非、嘘だと思って試してもらいたいです!

 

 

ただ、美容部員でも読モでもないただの素人おばさんなので

そこだけはご理解お願いします。pekori。

 

 

 

さらに私が実際に実践したクレンジング方法。

 

 

クレンジング・洗顔、ともに牛乳石鹸

 

 

牛乳石鹸 「カウブランド」 赤箱 (125g) カウブランドアカハコ125

価格:124円
(2021/9/21 11:43時点)
感想(0件)

牛乳石鹸とはこれです!

私はしっとりタイプの赤が好きです♡

 

これで顔も体も洗えちゃいます~!124円…安い。笑

ただ、ネットで買うと送料のほうが高い可能性があるので

単品買いならドラッグストアやスーパーで購入されるといいと思います!

 

 

 

私が牛乳石鹸と話したとき、へ?と思ったあなた。

間違いではありません、私は読んだのです。「正しいスキンケア事典」を。

 

 

素肌美人になれる正しいスキンケア事典 3人の専門家が教える、基礎知識完全バイブル [ 吉木伸子 ]

価格:1,540円
(2021/9/21 10:16時点)
感想(60件)

 

皮膚科の先生、化粧品の研究・開発に携わってきた美容コンサルタント、栄養士、3人の専門家監修のスキンケア事典です!

 

今までスキンケアに関する書籍もいろいろ見てきましたが

どの本も似たり寄ったり、ザ・スキンケアって感じの内容でしたが

こちらの本は、常識を覆すような内容・・・。

 

 

 

「正しいスキンケア事典」では

洗顔は固形石鹸!と推していました。

 

 

 

この本を読んでより一層、肌に負担をかけることはやっぱりよくない!と改めて思いました。

 

今までもできるだけ負担をかけないようにとクリームタイプのクレンジングを使っていましたがそれすらも負担に思っている肌…。

 

 

肌のためにクレンジングをやめたい!と思いました。

 

 

 

クレンジングを使わなければ肌の調子が上がる

 ↓

クレンジングを使わないためには石鹸で落とせるメイク用品を使う

 ↓

石鹸で落とせるメイク用品でなおかつメイクの質も落ちすぎないやつを使う

 

 

自分のスキンケアが正しいのかわからないけど、みんなこんな感じでやってるから私も右ならえだわ~。という方!是非一度読んでみていただきたいです!

 

 

素肌美人になれる正しいスキンケア事典 3人の専門家が教える、基礎知識完全バイブル [ 吉木伸子 ]

価格:1,540円
(2021/9/21 10:16時点)
感想(60件)

 

 

 

 

黒ずみが消えた私が一押しのメイク用品メーカー!

 

 

最後に牛乳石鹸(固形石鹸)で落とせるメイク用品のご紹介!

美容好きな方たちには有名なあの河北裕介さんがプロデュースされている

 

「&be」

 

私はベースメイク用品しか使っておりませんが

下地もコンシーラーもパウダーも大好きです!

 

個人差はあるとは思いますが私の中では過去一です。

 

ほどよいツヤ肌で上品に見せてくれるハイブリットUVミルク!

※下地にもなるし、化粧したくないな~という日はこれひとつでも十分!ツヤが出て、お肌をきれいに見せてくれる+紫外線対策ばっちり!

 

アンドビー UVミルク 116g &be UVカットミルク UVケア 日焼け止め 紫外線対策 ベースメイク 化粧下地 夏 コスメ SPF 50 PA ギフト 新作 2021 通販

価格:4,580円
(2021/9/21 11:03時点)
感想(0件)

 

このUVミルク、大きいのと小さいのがあります!

 

 

アンドビー UVミルク 30g &be UVカットミルク UVカット UVケア 日焼け止め 紫外線対策 ベースメイク 化粧下地 夏 コスメ SPF 50 PA ギフト 新作 2021 通販

価格:2,980円
(2021/9/21 11:06時点)
感想(0件)

 

私はお友達にこのUVミルクを紹介してもらって

手の甲に塗っただけでも感動したので大きいサイズを購入しました!

ツヤが本当綺麗に出ます!カラーは2種類出ていますが、色がついているものは大体失敗する癖があるので(笑)私は色がついていないスタンダードを選びました。

 

 

 

さらにシミやクマ、ニキビや吹き出物たちを程よく隠してくれる!(隠してます!ではなく、ナチュラルに隠してくれる)コンシーラーとファンデーションが併用されているファンシーラー!

 

 

選択 2色【あす楽・送料無料】&be アンドビー ファンシーラー 4g ベージュ ライトベージュ & オレンジ ファンデーション 化粧下地 コンシーラー SPF20PA

価格:4,175円
(2021/9/21 11:10時点)
感想(0件)

 

 

今まで使ったコンシーラーの中で一番丁度よくて使いやすかったです!

資生堂の有名なコンシーラーやthe SAEMのコンシーラーも使ってみましたが

重すぎる、軽すぎる・・・で納得できず・・・。

コンシーラー迷子のあなたに使ってみてもらいたい!!

 

 

ちゃんとお化粧したい日はUVミルク+ファンシーラーをした後

さらにプレストパウダーを使っています!

 

 

いちご鼻の話より&beの話のほうが熱くなってしまった気がする…笑


 

とりあえず以上です!!

 

以上が私の鼻の毛穴が綺麗に改善した方法ですが個人差があります!

効き目なかったらごめんなさい。pekori

でも!ぜひ試してほしいです!もしかしたら効くかもしれません!!

 

コンプレックスがひとつ消えるだけでも気分上がります~!